岡山県井原市 ベーカリーとパン教室

[只今満席] 2019年4月のパン教室

2019年4月のパン教室 (難易度: ★☆)

開催日: 2019 年 4 月 21 日・ 28 日(
現在両日とも満席のお申し込みを頂戴しております。キャンセル待ち受付中です。
時 間: 10:00~14:00(終了時間は前後する場合があります)
場 所: mon-chou 店舗内 パン工房にて(井原市井原市井原町 313-2)
費 用: 5,000 円(税抜・材料費込)
定 員: 各回 8 名様
お持ちいただくもの: エプロン、ふきん、スリッパ、筆記用具 など

皆さまからの熱いご要望にお応えして、2年ぶりにクラクラン」を取り上げます。
クラクランはベルギー生まれ。手間と時間がたっぷり必要なパンだけに、限られた時間の中でたくさんの商品をご用意しなければならない店舗の通常営業では、なかなかお作りすることができません。実は教室に来てくださる皆さまだけが味わえる隠れた名品なのです。
バターたっぷりのリッチな生地に、ワッフル糖(あられ糖)と香りづけのレモンの皮を混ぜ込んでから焼き上げる、風味と食感が楽しい表情豊かなパンです。

今回の教室のテーマは「まとまりにくいパン生地の取扱い」と「焦がさない」こと。
クラクランの生地は、かなりの量のバターを使います。たくさんのバターを使うということは、手や指先にペチャペチャひっつき、とってもまとまりにくい生地になるということ。成形するのも一苦労です。
レッスンで取り上げるパンの中でも、作業の難しさという点では1,2を争う生地ではありますが、それだけにたっぷりのバターがとっても美味しいパンに仕上げてくれます。苦労の後の喜びを是非みんなで噛み締めましょうね。

そしてもう1つのテーマ「焦がさない」こと。クラクランはレモンの皮やワッフル糖を生地に混ぜ込むので、十分に注意していても焦げやすいパンなのです。その弱点をカバーするために、ちょっとひと工夫するのですが、それはレッスン当日のお楽しみということで、今は内緒にしておきますね。

今回のレッスンで出来上がるクラクランは、大が1個と小が6個です。レッスンで皆さまにお作りいただきましたパンは、すべてお持ち帰りいただきます。(お持ち帰りいただくための袋をご用意しています。)
教室の最後では、デモンストレーションでお作りしたパンとサイドディッシュ、そしてコーヒー、紅茶などのお飲み物をご用意します。
楽しく、おいしい時間をご一緒ください。

ご予約・お問い合わせは、お電話  お問い合わせフォーム などをご利用下さいませ。 本格的なパン作りの世界へご案内します。

なお、一人でも多くの方にパン教室へご参加いただくためにキャンセル料を規定させていただいています。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

<キャンセル料>
2日前のキャンセル:パン教室代金の30%
前日 のキャンセル:パン教室代金の50%
当日 のキャンセル:パン教室代金の100%(ご連絡無く当日欠席された場合を含みます)

また、お車でご来店になる皆さまへのお願いです。
当店の駐車場には、8台分の駐車スペースしかございません。誠に恐れ入りますが、1人でも多くの皆さまにご利用いただけるよう、ご到着された方から順に奥に詰めて駐車くださいますと幸いです。

それでは皆さまのお申込み、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

白神こだま酵母を使ったパン教室

mon-chou(モンシュー)へのお問い合わせは TEL 0866-62-9190 営業時間 10:00 - 18:00(定休日:日曜・月曜)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

mon-chou カレンダー

白神こだま酵母を使ったパン教室

  • facebook
PAGETOP
Copyright © mon-chou(モンシュー) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.