いよいよ広島駅ビルで昨日スタートした「パンタステーション!!」。初日からたくさんのお客さまにご来場いただき、岡山・井原からお持ちした商品は、夕方4時過ぎには1つ残らず無くなってしまいました。皆さまご来場、そしてお買い上げ大変ありがとうございました。
今日は土曜日。お天気も回復するようですし、いよいよ日本シリーズも始まりますね。たくさんのパンをお持ちして会場に参りましたが、商品によっては早い時間の売切れも予想されますので、どうかお早めにご来場下さいます様お願い申し上げます。

では会場にお持ちする8つの商品をご紹介して参りましたこのコーナー、今回は最後の3商品、「アップルパイ」「塩バター」と当店一番人気の「あんバター(あんバター、抹茶あんバター、栗バター)」をご紹介します。


アップルパイ

焼き上がりと同時にみるみる店頭から無くなって行く当店の人気商品の1つ。
当店のアップルパイには、酸味と甘みのバランスがこの商品にぴったりの「ふじ」という品種のりんごをつかっています。ですから「ふじ」の美味しい、この時期だけの季節限定商品。りんごをバターでソテーして、グラニュー糖とレモン果汁で煮詰めたあとはパイ生地の中へ。秋だけのお楽しみを是非どうぞ。


塩バター

ミルク生地によつ葉バターをたっぷり巻き込んで焼きます。オーブンの中でバターがゆっくりと溶けていき、パン生地の中から溢れ出たバターで生地の底は揚げ焼きしたような状態になります。「サクサクとした食感かな?」と思った瞬間、バターがジュワっとお口に広がるサプライズも楽しい、当店人気ナンバー2の商品です。


あんバター/ 抹茶あんバター/栗バター

文句なし、当店人気ナンバー1の商品です。もっちり・しっとり・ふんわり、すべての要素を持ち合わせたハイジパンに、十勝産小豆を炊いたあんこと大きめに切ったよつ葉バターをサンドしています。

前回のそごうパンフェスタに続き、今回のパンタステーション!!でも定番の「あんバター」に加えて、京都宇治産のお抹茶をあわせ和をまとった「抹茶あんバター」、つぶあんに替えて和栗のペーストをサンドし、栗の渋みとまろやかなよつ葉バターのハーモニーが楽しい「栗バター」の3種類を会場にお持ちしています。

パン・フロマージュと生ハムチーズのひみつはこちら

栗とくるみ・レザンのひみつはこちら


当店の出店は一旦今日・明日の2日間。その後はまた来週金曜日に戻って参ります。
皆さまに秋を感じていただける商品をたっぷりとご用意して、ご来場をお待ちしておりますので、この週末は是非広島駅ビルにお出かけください。

パンタステーション!! 2018 AUTUMN
日時: 2018 年 10 月 26 日(金)~ 11 月 4 日( 10:00~21:00(売切次第終了致します)
場所: ASSE広島駅ビル4F ASSEホール・3F東側特設スペース(広島市南区松原町2-37
イベントのFacebookページ> <イベントのInstagram
チラシのダウンロード

パンタステーション!! はパンのみならず、パンにまつわる雑貨やアパレルなど幅広い分野から、人気ショップが一堂に会するイベント。パン好きを自認する方なら、ご来場いただいて絶対に損はないイベントになりそうです。スタッフも甘~い誘惑と闘いながら販売させていただくことになるのは間違いありません。

当店は10日間の会期のうち、10 月 26 日(金)28 日(の3日間、さらに 11 月 2 日(金)3 日(土・祝の2日間、計5日間出店致します。 会場にお持ちする商品は、このホームページで順次ご案内して参りますので、どうかチェックしてくださいね。