今週後半はもう12月、師走です。イルミネーションやクリスマス・ツリーできらびやかに飾り付けられた街を歩いているだけで、なんだか気ぜわしく感じる季節になりました。
mon-chou として迎える3度目のホリデーシーズン。そうです、今年もシュトーレンのご案内の季節になりました。昨年とはまたひと味違う今年のシュトーレン、新作の「いちごのタルト」と共に、今年も是非ご賞味ください。


2016-11-18_02シュトーレン2016 2,300円(税抜)

日本のクリスマスでもすっかりおなじみになったドイツのお菓子。薄くスライスして毎日少しずつ食べていただくと、ドライフルーツやナッツの風味が少しずつパン生地に移って行き、日々違った顔を見せてくれるこの時期だけのお楽しみです。
mon-chou として3年目になる今年のシュトーレンでは、新たに赤ワインの風味も感じていただけると思います。ドライフルーツとナッツ類を約1か月間、赤ワインとラム酒に漬け込み、北海道産小麦粉はるゆたかブレンドと白神こだま酵母を使用した生地と合わせています。ずっしりとしたシュトーレンならではの風味はそのままに、優しいほのかな甘みとしっとりきめ細かな舌触りも兼ね備えた、当店だけの味です。
「シュトーレン2016」は12月1日(木)から12月24日()までの期間限定販売です。

通信販売はこちらです


 2016-11-18_01いちごのタルト 3,600円(税抜)

サクッとした歯触りのタルトの上にアーモンド生地を敷き詰め、その上にはたっぷりと純生クリーム、そして生クリームの上には甘酸っぱいフレッシュなイチゴを余すところなく盛り付けました。飾りのないシンプルなケーキだけに、材料のクオリティがダイレクトに「風味」として現れます。こだわり抜いた良質の素材を贅沢に、そして大胆にデコレーションしています。
「いちごのタルト」はご予約限定の商品です。お引き渡しは12月1日(木)から12月24日()までの間、ご予約は3日前までに宜しくお願い致します。


皆さまの2016年のホリデーシーズンが素晴らしいものになりますように。
mon-chou スタッフ一同、心よりお祈りしております。