2015-12-24_02メリークリスマス! スタッフです。
いよいよ2015年も残すところわずか1週間ほどとなりました。

さて、年末になると、「パンをおいしいままで保存しておくには、どうすればいいですか?」と言うご質問をいただく機会が増えます。お雑煮、お餅、おせち、お正月にはおいしいものがたくさんあります。でも、パンが大好きな皆さま(もちろん私たちも)は、年始も3日くらいになると、「あー、パン食べたい」と思われるのではないでしょうか。

安心してください。おいしいパンの保存法、ございます。
まず、保存するパンをお召し上がりになる際のサイズにカット・スライスし、1枚ずつラップにくるみます。さらに Ziploc など、冷凍保存に適したフリーザーバッグに入れて、冷凍庫で保存してください。
お召し上がりになる際は、パンを取り出してラップをはずし、冷凍のままオーブンで2〜3分焼いてください。そうすれば、作り立ての風味をより長くお楽しみいただくことができますよ。

さすがにカレーパンをおいしいままで冷凍保存するのは、NASAの宇宙飛行士さんにしかできないかもしれません。でも、食パン、ソフトフランス、フリュイなどであれば、上記の方法で十分にながーく、そしておいしくお楽しみいただけると思います。

年内最終営業日の29日は、お正月用にご予約されたパンをお引取りになるお客さまが多くなります。
29日にお引取りのパンのご予約は、明日 26日()までにお願い申し上げます!

食パン 460円
ソフトフランス(大) 600円
ソフトフランス(丸) 320円
フリュイ 480円
パン・オ・ベーコン 480円
(お値段はそれぞれ税別です)