岡山県井原市 ベーカリーとパン教室

[終了] 2015年12月のパン教室

パン教室当日の様子はこちらからどうぞ

2015年12月のパン教室 (12月は初級コースです)

日 時: 2015 年 12 月 20 日() 10:00~14:00(終了時間は前後する場合があります)
場 所: mon-chou 店舗内 パン工房にて(井原市井原市井原町 313-2)
費 用: 4,000 円(税抜・材料費込)
定 員: 8 名様
お持ちいただくもの: エプロン、ふきん、スリッパ、筆記用具 など

2015-11-112ヶ月ぶり、12 月のパン教室は、12月20日 の開催です。

今月お作りいただくパンは「食パン」。満を持しての登場です。今回はいつもにも増して、是非皆さまにもご一緒いただきたいので、定員はいつもの倍、8名様 までご参加いただけるよう準備させていただこうと思います。
今までご参加をためらっておられたお客さまも、この機会をお見逃しなく!

パン作りは食パンに始まり、食パンに終わると申し上げても過言ではないかもしれません。店主の塚村は、今回皆さまと食パン作りをご一緒させていただくにあたって、こんなことを申しておりました。

「食パンはシンプルな材料、そして成形でお作りするだけに、生地作りから焼き上げまで、ひとつひとつの作業の良し悪しが、とてもストレートにその「味」として現れます。特に白神こだま酵母は、温度や湿度などの微妙な変化にとても敏感。ですから、何か心配事があったり、他のパンの焼き上がりを気にしたりしながらお作りすると、決して満足いく食パンには仕上がってくれません。丁寧に生地を扱い、「美味しくなってね」と心の中でささやきながらお作りしなければ、パンは決して応えてくれないのです。ちょっと大げさに申し上げれば、「毎日祈るような思い」で焼いてるのかも(笑)。
mon-chou の工房で、毎日一番早く焼きあがるパンが食パン。ですから、食パンが思った通りに焼き上がれば、その日は夜ベッドに入るまで、とても前向きな気持ちでいられます。もちろん第一にお客さまのため、そして自分のためにも、毎朝気持ちを集中してお作りしています。」

パン作りの醍醐味に触れていただける「食パン」。皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

レッスンで皆さまにお作りいただきましたパンは、すべてお持ち帰りいただきます。(お持ち帰りいただくための袋をご用意しています。)
教室の最後では、デモンストレーションでお作りした食パンを使ったさまざまなサンドイッチ、お飲み物をご用意します。楽しく、おいしい時間をご一緒させて下さい。

ご予約・お問い合わせは、お電話や Facebook のメッセージ、お問い合わせフォーム などをご利用下さいませ。 本格的なパン作りの世界へご案内します。お気軽にご連絡下さい。

パン教室

mon-chou(モンシュー)へのお問い合わせは TEL 0866-62-9190 営業時間 10:00 - 18:00(定休日:日曜・月曜)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

mon-chou カレンダー

パン教室

  • facebook
PAGETOP
Copyright © mon-chou(モンシュー) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.