雨のシーズンなのに、水が無い月と書く6月が始まりました。
今月のお知らせは、まず去る5月23日から5日間行われた広島そごうさまの「そごうパンフェスタ」の御礼です。

会期の5日間に井原のオーブンから広島までお届けしたあんバターは実に3,500個以上。お届けするあんバターの数を増やしても増やしても午後の早い時間には売り切れてしまう状況に、スタッフ一同悲鳴を上げながら、そして感謝をしながら、あんバターを焼き上げ、箱詰めする日々でした。売り場にはしばらく前に広島に引っ越された懐かしいお顔も、「毎日通いました!」とどう感謝を申し上げてよいか分からないお客さまもお越しくださり、たくさんの皆さまの愛に支えていただいた5日間でした。
百貨店初出店ということで、不手際な点ばかりでしたが、改善すべき点をしっかりと洗い出し、次回に備えたいと思います。広島のみならず、他県の皆様ともお会いできる日がくるよう、スタッフ一同さらに精進して参ります。

皆さま、本当にありがとうございました。

6月の新商品です

 

抹茶の鹿の子フランス ・パン 250円(税抜)

さて、今月の新商品を2つご紹介します。
京都宇治のお抹茶を混ぜたソフトフランスの生地に、厳選された北海道産の小豆から特に大粒のものだけを厳選した鹿の子と、クリームチーズを巻き込んで焼いています。「ん? クリームチーズ?」と思われるかもしれませんが、これがいいアクセントになっているんですね。
クラスト(パンの表皮の部分、食パンなら耳の部分ですね)の「カリッ」、そしてクラム(内側の柔らかい部分です)の「もっちり」、豊かな食感もお楽しみください。
[12時ごろご用意できます]

 

チョコバーのヴィエノワズリー 220円(税抜)

大きなアーモンドチョコバーを、溶かしバターをたっぷり塗ったミルク生地のパンにサンド。食べ応えのあるチョコバーは、きっとお子さまにも、チョコレートに目がないのあなたにもきっと気に入っていただける、お菓子とパンのコラボです。
[午後2時半ごろご用意できます]

今月もスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。