当初「5月22日からです!」とご案内した広島そごうさまのパンフェスタ、22日、今日は広島にお届けするあんバターを準備する日でした・・・
あまりの緊張から、とんでもない勘違いをしておりまして大変申し訳ございませんでした。パンフェスタは明日23日からのスタートです。

さあ、冷静になって・・・
当店で使用している白神こだま酵母と北海道産強力粉はるゆたかブレンドの組み合わせは、もっちりしっとりが特徴です。
その特徴を一番感じていただけるのが、mon-chou 前身の “となりのぱん” 時代からご愛顧いただいている「ハイジパン」。
そのハイジパンに、十勝産小豆を使用したつぶあんと、北海道よつ葉バターをサンド。こだわりにこだわり抜いて生まれたのが、井原の店舗でも、出店させていただく各地のイベントでも、不動の一番人気をいただいている「あんバター」です。

心を込めてお作りする自信作のあんバター、もっと沢山の方に召し上がっていただける機会があればとずっと思って参りました。
今回広島そごうさまのお話をいただいた時、ずっと待ち望んていたチャンスであったはずなのに、「え? あのバスセンターもある、とっても大きな、広島のど真ん中のそごうさんで販売? いやいや、めっそうもない。うちみたいな小さなパン屋が・・・」とすぐには前向きにはなれませんでした。

でもスタッフの「広島の皆さんにあんバター食べてもらいたい! やってみましょう!」と言う熱い情熱に背中を押してもらい、さらにはパン教室にご参加くださっている生徒さんが、現地広島でお手伝いいただく、信頼できる販売員さんを熱心にあたってくださり・・・ いつも mon-chou をサポートくださっているたくさんの皆さまの想いを背負って今回の決断に至りました。

さあ、準備万端整い、いよいよ広島へたくさんのあんバターをお届けする時が来ました。
どうか100km彼方の広島の皆さまにも、私たちがパンに込めた愛情と情熱が届きますように・・・

改めまして、イベントの概要は以下の通りです。

そごう初開催!そごうパンフェスタ
日時: 2018 年 5 月 23 日(水)~ 27 日() 10:00~20:00(最終日は17時まで)
場所: そごう広島店 本館9階 催事場(広島市中区基町6-27

 

あんバターはインターネットでもお買い求めいただけます。オンラインストアも是非ご利用ください。
MON-CHOU ONLINE STORE