待ち遠しかったクリスマスももうすぐそこですね。
ご家族そろって、大切なあの人とふたりで、久しぶりにお目にかかる方と、そしてもちろんおひとりでも、mon-chou では今年もクリスマスをさらに楽しく、そしてとっても美味しくする商品をご用意しています。

苺の生クリームタルト [直径20㎝] 3,600円(税抜)

まずはサクッと軽い歯ざわりのタルト生地の上に、アーモンドクリームを絞ってオーブンへ。
焼き上がったタルトに、さらにたっぷりの純生クリームと主役のイチゴで飾り付けしました。タルトの軽やかな歯ざわりと、しっとりとしたアーモンドクリーム、そして甘さ控えめな純生クリームとイチゴの爽やかな酸味。コントラスト豊かなクリスマスのケーキに仕上がりました。
23日(土・祝にお渡しする商品です。

 

小さなシュトーレン 1,200円(税抜)

「ん? これがシュトーレン?」
そうですよね。皆さんがご存知のシュトーレンとは、イメージが違う写真かもしれません。でもこれは正真正銘、mon-chou のシュトーレン。パウダーシュガーでお化粧をする前の、焼き上がったばかりのシュトーレンをバターにくぐらせた段階の写真です。
今年のシュトーレン、おかげさまで早々と売り切れてしまったのですが、その後も皆さまからたくさんのリクエストをいただきました。そこで、今回は小さなサイズで特別にご用意しました。
お渡しは明日 20日(水)から。数に限りがございますので、ご予約だけでもお早めに頂戴できますようお願い申し上げます。

予報ではこれまでの寒さが少し緩み、今週末のクリスマスは穏やかなお天気になるとのことですね。
皆さまの今年のクリスマスが、穏やかで、今までで一番素敵なものになりますように。