去る9月3日の日曜日は、当店のパン工房にお子さんたちの元気な声があふれました。それは実に昨年7月以来、1年以上ぶりのことでした。
今回の教室はちょっと特別、親子で一緒に参加いただけるパン教室です。大人5名、子供8名、計13名の皆さまが、楽しく、真剣にパン作りにチャレンジしてくださいました。

今回参加の最年少の生徒さまは、幼稚園に通うお嬢ちゃま。小さなお子さまには、店主が生地を捏ね、その生地の分割と成形を担当してもらいました。

大人も子供も皆さんパン作りに取り組む姿勢は真剣そのもの。
お子さんは、身長の半分あるのではないかと思うほどの道具を華麗に使いこなし、着々と行程を進めていきます。
今回お作りいただいたのは、大人の皆さんにはバターロールパン、そしてお子さまはあま~い Sweets のパンでした。お子さまには、パンの上に絞るクリームをカスタードクリームまたはクリームチーズの2つから選択、さらに飾りのフルーツも好きなものを選んでいただいて、自分スペシャルなパンを作っていただきました。

今回の教室では、おひとりあたり10個以上焼いていただきましたから、大人1名とお子さま2名でご参加いただいたご家族は、30個以上のパンをお持ち帰りいただくことになり、「毎日おいしいパンが食べられるね〜♫」と皆さんとっても喜んでくださいました。
お子さまは皆さんとっても素直ですから、レッスンの間中「先生寒い〜」「先生できんよ〜」「生地が丸にならん〜」などなど、常に可愛い歓声が飛び交い、楽しい楽しいレッスンになりました。
夏の終わりの楽しいひととき、皆さんにたくさんの元気を分けていただきました。
また遊びに来てくださいね〜♪