この季節によくテレビから流れてくる言葉に「うだるような」と言う表現があります。
うだる って分かるような気もするけど、日常あまり使わないな〜」なんて思って調べてみると、「茹だる」って書くんですね。
「そうか〜。わたしたちは夏に茹(ゆ)でられていたんだ〜」と妙に納得した8月の朝でした。
今日もうだるような暑さです。そんな暑さに負けないように、栄養と、水分と、休養を充分にとって頑張りましょう!

それでは8月新商品のご案内です。

8月の新商品です
夏野菜とベーコンのタルティーヌ 210円(税抜)
この商品のために特別に軽く、食べやすく焼き上げたバケットの上には、今が旬の夏野菜、ナス、かぼちゃ、オクラ、トマトとベーコンのブロックがたっぷり。さらにチーズと一緒に焼きました。
ほんのりガーリックバターも効いて、食欲が落ちてしまいがちなこの時期にもしっかりと召し上がっていただけますよ。旬の具材の美味しさを今回は脇役に徹した当店のバケットが引き立てます。是非一度お試しください。

[午前10時ごろご用意できます]

 

ヴィエノワ・ショコラ 210円(税抜)

クルミを混ぜたミルク生地の中には、上品な甘さの長〜い棒状のチョコレートが2本入っています。フランス産の苦すぎなく甘すぎない、クルミとミルキーなパン生地と相性抜群のチョコレートを厳選しました。
[午後2時ごろご用意できます]

今月もスタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。