Delhy_mon-chou

昨日ご案内しました通り、福山市の中心部、元町通商店街で 30 年近くに渡って地元のお客さまに愛される「オリジナルカレーショップ デリー」様が、当店のカレーパンのために、特別なレシピでカレーソースを作って下さいました。そして、その特別なカレーソースで作ったカレーパン、ついに完成です!

IMG_1653

カリッと黄金色に揚がったパンをかじると、中には間違いなくあのデリーのカレーソースが・・・
最初はフルーツの酸味が、そしてそれを追うようにスパイスの風味がじんわりと口の中に拡がります。先日の「牛すじカレーパン」が辛さ控えめで、お子さまから大人まで幅広い皆さまにお楽しみいただける味付けになっていたのに対して、こちらは “大人のためのカレーパン” と申し上げてよいかもしれません。

IMG_1704

今週の「となりのぱん」は、いつものように金曜日、4月18日 に営業いたします。「デリーのカレーパン」は、220円(税別) での販売を予定しています。
今週のメニューは、あさって水曜日、4月16日(水) にご案内いたします。どうかお楽しみに。

また、この「デリーのカレーパン」、デリーのカレーライスを愛するファンの皆さまにも召し上がっていただくため、オリジナルカレーショップ デリーの店舗 でもお引き取りいただけるよう準備を進めています。こちらも詳細は水曜日にご案内しますので、今しばらくお待ち下さい。

うん。美味しいです。30 年の伝統はちょっとやそっとでは真似できません。