「せっかくとなりのぱんでカレーパンをご用意するなら、他では絶対に召し上がっていただけないものにしたい」そんな話をスタッフとしていた時のこと、あるスタッフが言いました。

「だったら僕、一番美味しいカレー、知ってます。福山のデリーさん。ここのカレーソースで作ったカレーパン、ずっと食べてみたかったんです。美味しいパンと、美味しいカレーを合わせたら、絶対に美味しいはずですから。」

delhy「カレーショップ デリー」が福山の中心部、元町通商店街の路地に誕生したのは今から実に28年前の1986年。時間の流れが速くなり、多くの店舗が看板を降ろして行く中で、実に30年近くに渡って、地域の人々に愛されながら、その味を一途に守って来られました。

今でもお店には開店当時からのファンが来店されています。

カレーショップ デリー様のFacebookページ


seto-san店主瀬戸さんのモットーは「ここにしかない味で、お客さまに元気になっていただく」ということ。

今回「安全で、からだに優しいパンをお客さまにお届けしたい」という mon-chou のこだわりをご理解いただき、私たちのカレーパンのために特別にアレンジしたカレーソースをご提供下さいました。

福山で30年近くに渡って人々に愛されるカレーソースと、私たちが心を込めてお作りするパンが出会います。

今週、いよいよ皆さまにお届けいたします。